おいしいグラノーラのお店

新グラノーラブランド【soi】オープンのお知らせ

2024年4月に新グラノーラブランド【soi】をリリース致します! それに伴い誠に勝手ながら、2024年3月をもちましてgreen GRANOLAを閉店致します。 皆様には長い間green GRANOLAをご愛顧いただき心より感謝しております。 新しい【soi】もどうぞよろしくお願い致します。 https://soi-omotenashi.jp/

Blog

2016/11/09 19:51

今日は風が冷たく、green GRANOLAの小さな工房はオーブンを稼働させるまで肌寒かったです(;´д`)

オープンから1週間経ちました。
1週間しか経ってないのですが、毎日のようにお友だちを連れてお店を紹介してくださる方や、
2回も3回来てくださる方もいらっしゃってとてもうれしいです。
その中のある方が、前回来店の際に話してたからと言ってローゼルの実と種を持ってきてくださいました。
ハイビスカスの仲間だそうで、実の萼をハーブティにしたりジャムにしたりするんだそうです。
とても綺麗な赤で、そのまま少し食べて見たら…さわやかな酸味がしました(*´∀`*)
ビタミンCやクエン酸など体に良い成分をたくさん含んでいるそうです。
種は、桜の花が散った後の頃に撒くのがよいそうで、来年の春、撒いてみようと思いますヽ(*´∀`)